アルバイトの思い出

今週のお題、というので書いてみたいと思います。

今までバイトはスーパー、寿司屋を経験したことがあります。
寿司屋はまだ入ったばかりで思い出も何もないのでスーパーの思い出を書いてみます。


うちの店にはよく聞くようなクレーマーの類はいませんでした。
一番印象的だったのは2Lのコーラを持ってきて、薄口か濃口か聞かれたことですね(笑)
ベトナム人留学生の方が数人居たんですが皆凄かったです。
3時間遅れ、当日キャンセル、仕事中にバイクで何処かに行くということがありました。
日本とは仕事に対する考え方が違うんでしょうね、皆いい人達でしたが。


私は部活を辞めてアルバイトをしていますが部活より良いですね。
単純にお金が貰えるかどうか、ということだけでなく社会経験が積めます。
部活は同じ年代、同じ学校という限られた場での集団ですが、アルバイトは同じ職場ということ以外は何もかも違う人達の集団なので多種多様な人、物に出会えます。


初めて長文を書いてみたのですがなんか固いですね^^;